「病院」って所に行ってきた の巻き

あーやべえ!あと30分しか無いぜ!

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

先週の金曜日の事 夕方あたりから 何となく頭痛がする そのうち併せて歯痛がするようになり

すこし屈んだだけで両方の症状に苦しむようになる

「あーもう長くねーな」と考えながら その日は寝る

次の日 同症状に苦しみながら 朝起きて家事を済ませ昼には足立区六町のGARAGE-T EASTへ

ストリートカートをいじったり ZX10ピンクちゃん号のタイヤを交換したり

症状は段々と重くなる 夕方そして夜 次の日は平和橋の競技会の日なので

直ちゃん家へお泊りさせて頂く事に (片道40キロあるから行って来て行って来てで160キロになっちゃうからね)

「ホッ」としたのか 症状はピークに 痛みに強いアタシも流石に「鎮痛薬」頂戴しました

普段はお酒も薬も飲まないアタシは速攻で効果が出来て 全然痛みを感じなくなりましたよ

薬ってすげーな!でも右の頬は確実に左の頬よりボリューム満点です・・・

その後 直ちゃん家でお風呂入って温まったら アホみたいに鼻水がでました 色は黄色!

どうやら上顎洞(ジョウガクドウ)に膿(ウミ)が溜まる現象みたいですよ

鼻をかんだら ボリューム満点な右の頬がややスリムになりました

次の日は平和橋の競技会だったので そのまま過ごし

その次の日月曜日の昼ごろ

家事も全部済ましたので近所の病院(慈恵医大)に行こー と思い営業時間を調べるためにウェブサイトを閲覧

したら

「受付時間は1100時まで」

今1130時じゃん・・・・

なんだよー じゃー明日かよ

つーことで本日

イメージ 1

病院って所へノコノコ行きました

「初診」ってやつですよ 素人です ノービスです 右も左もわかりません

0930時にコースイン アンケートみたいな書類に記入して

待つ事30分 カルテのファイルを渡されて 「耳鼻咽喉科」行ってくださーい

イメージ 2

到着 先ほど貰ったカルテのファイルをカウンターに出して 待つ事15分

呼ばれた部屋に入る

ヨシナガ「こんにちは よろしくお願いします」

医師と思われる兄ちゃん「え~っと きょうは~?」

ヨシナガ「は?」

医師と思われる兄ちゃん「だから~きょうはどうしたの~」

ヨシナガ「おう!もしかして 「きょうはどうしたの~」って 俺に口きいてんのか?」

医師と思われる兄ちゃん「あ え すみません」

アタシの声が大きかったのか人が沢山集まってきてくれました

慈恵医大で働いている人達 もうちょっと言葉の使い方に気をつけて下さいね 

最近ソフト路線だから舐められるのかな?

もういいかげんロンゲ切ろうかなぁ と思いました

そんで兄ちゃんに診察してもらって 鼻の穴にシュシューってエア吹いてもらって

兄ちゃんが「念のためレントゲン捕って確認させて下さい」って言うもんだから

またカルテのファイル持って「放射線部」って所へレントゲン写真を撮りに

イメージ 3

30分以上待たされて レントゲン室へ

久々に手足以外のレントゲン撮りました(笑)

そんでまたまた待たされて やっとカウンターで呼ばれてレントゲン渡されて 耳鼻咽喉科の兄ちゃん先生の

元へ戻る

↓アタシの恥ずかしい写真

イメージ 4

↑兄ちゃん先生に「写真撮っていい?」って優しく聞いたら快諾してくれました♪

そんで 病名は「ちくのう症(慢性副鼻腔炎)」ですね

「とりあえず1週間分の薬出しますので飲んでみて下さい 症状が変わらなければ手術です」

だーってさ

蓄膿症」って かっこ悪いね・・・

で またまたファイルのカルテ持って 今度は会計へ

またまた30分以上待たされて 呼ばれた会計窓口へ

4180円です

えーーー! 鼻の穴にエア吹いて写真撮っただけじゃーーん!!!

エアだったらウチでいくらでも吹けるし あのエア 薬か何か入ってるのか?

座ってた時間の方が長いし

まあコレが病院って所なんだからしょうがないってか

銭払って「処方箋」って紙もらって 薬屋へ行くことに

慈恵医大の前に並んでいる薬屋はどこも年寄りで一杯だ・・・

しょうがないから いつも鼻薬を買いに行く 「カレー屋チャンダニ」の向かいのウェルパークへ

したら

イメージ 5

うわぁー こんなにー!

でも毎日毎日 えれえ種類と数の薬飲んでる人沢山いるんでしょ

アタシなんか4種類も薬出されると不安になるよ

とりあえず1週間がんばります