NSR250Rエンジンを積む前にやる事 の巻き

仕事 してるってばー

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

先日の続きね

結局我慢出来なくなってスイングアーム リンク サスペンション外してフレームの内側も洗い流す事に

皆さん知ってますか?ピボット周辺の中空になっている部分の中がどうなっているのかを

イメージ 1

↓大きい穴に洗油入れると小さい穴から出てくるよ 一緒にゴミも出てくるよ

イメージ 2

ゴミの中にはパチンコ玉(11.5ミリ)程の石ころも入ってました コレはピンセットで摘み出しました

↓この細長い穴からも入れてもいいよ エア吹いたりしてね

イメージ 9

イメージ 10

じゃんじゃん出てきます

左右同じ事をすると

イメージ 11

ゴールドラッシュの予感(笑)

イメージ 12

↓うぉっ

イメージ 13

イメージ 14

皆さんフレームの内部の掃除してますか?

高価な交換部品にお金払って交換してもらって喜んでませんか?

続いてスイングアームの掃除です

イメージ 15

チェーンガード外すとこうなってるよね(笑)

まあ走ってればこうなるよ だから掃除ね 洗油かけながら歯ブラシごしごしです

裏もな

イメージ 16

↓穴の中も汚れが出なくなるまで洗います

イメージ 3

ゴシゴシ&ジャブジャブ

3~4時間もすれば

イメージ 4

イメージ 5

↓サスペンションもこの際に磨きます スクリューにゴミや汚れは言語道断

イメージ 6

スプリングの内側も綺麗に磨きます

イメージ 7

センターロッドを綺麗に磨いてシリコンスプレーを吹いて乾拭きします

イメージ 8

ルックスが良くなる以上に作動が違いますよー

是非お試しあれ